忍者ブログ
同人サークル「星空亭」のblogです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくリンクを設置しました。
まだ整備中ですが、今後少しずつ増設していきます。

総合、絵、音楽以外は「その他」でまとめるべきか思案中。
イベントだけは独立させてもいいな。悩む。
PR

岸田教団の『星空ロジック』収録曲には元ネタとなる題材が存在します。
岸田教団のWeb拍手で判明してるものを以下に挙げていきます。

※あくまで拍手レスを元に判断しているものです。
私自身結構うろ覚えなので、間違っていた場合はご了承下さい。

01.ただ凛として
PCゲーム『Fate/stay night』より遠坂凛が題材。
歌詞は士郎視点。

02.クリアレイン
PCゲーム『ONE 〜輝く季節へ〜』より里村 茜が題材。
曲名のクリアレイン=雨は茜シナリオで重要な要素。

03.84
PCゲーム『CROSS†CHANNEL』より主人公、黒須太一が題材。
曲名の84は太一の適応係数

判明してるのは上記の3曲。他は元ネタ無しと思われます。

各曲とも、元ネタを踏まえた上で聴くと歌詞の意味が鮮明に。
それにしても総帥はパソゲー好きですねw

最後の拍手レス確認したのが1月下旬なんで、他の元ネタも発見されてるかも?この曲って、これ元ネタじゃね?とかあったら教えてください。

なお、7曲目「Hello,world」はそのままニトロプラスの『Hello,world』では?という声もありましたが、どうやらタイトルが偶然被っただけのようです。

関連:
岸田教団

原稿上がったーщ(゚Д゚щ)
今からキンコーズへ印刷しに行きます。

というわけで、今更のように頒布物についての紹介をw

頒布物:秘封倶楽部SS「夜行幻想譚 体験版」
頒布価格:無料

西2 こ 07b 「星空亭」です。

それでは皆さん、良いコミケを。

本来ならコミケ前にサークル告知を改めてすべきなんですが、ええ、まあ、なんと言いますか、まだ原稿が上がってません。

明らかに徹夜作業からの参加になりそうです。
一般の時もそうなんですが、イベント前は寝ないで参加することが多々…。
良くないと分かってはいるんですけどね…。

当日、スペースに何も無かったら察してやって下さい。

時間によっては原稿上がっても告知出せずに会場行ってしまうかも知れないので、先にスペース告知しておきます。

月曜日 西2 こ 07b 「星空亭」

それでは皆さん、良いお年を。

ゲスト:ZUN氏(同人サークル「上海アリス幻樂団」代表)
主催:一橋幻想研究会

日時:11月3日(土) 14:00~16:00
会場:一橋大学(国立キャンパス) 東キャンパス2号館2201教室

配布物:一橋祭企画「幻想伝承」補完冊子『幻想郷風説考』







行ってきました「幻想伝承」。
講演内容は可能な限り書き取りましたが、所々抜け落ちているかも知れません。
よって、ZUN氏及び司会の井上様の発言の意図するものと異なる文面になっている可能性がございます。ご了承下さい。
ご指摘及び補完して頂けると助かります。

それでは、2時間にわたる講演内容をどうぞ。

about
応援LINK
ブログ内検索
LINK
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 星空亭 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]