忍者ブログ
同人サークル「星空亭」のblogです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです
幾つか告知を

COSMIC FORGE | ○○(ほにゃらら)と申します。
5/5(土)開催のCOMITIA100にてCOSMIC FORGE様より刊行されます名刺本『○○(ほにゃらら)と申します。』に当サークルの名刺を掲載させて頂きました。
多種多彩な名刺が一覧できる素敵な本となっておりますので是非お手にとってください。

■例大祭
M-21b 星空亭で参加します。
頒布物につきましては既刊のみとなります。
一応、プレビュー的な物を何かしら用意できればと考えておりますが……
夏につきましても(当選した場合は)ほぼ同様の状態になると思います。
オフセット形式ですと年内はやや難しいかもしれません。

■サークル活動について
現在、身辺状況があまり芳しくないこと、また、以前の活動を振り返って協力してくれた方々へ頼っていた部分があまりに大きすぎたと判断し、それらの状況がある程度改善できるようになるまではペースが落ちることになりそうです。
ご了承ください。
『この東方同人がすごい!』の続刊につきましても今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
具体的には来年の例大祭辺りから改めて続刊開始の運びとなるのが理想ですね。


例大祭が近くなりましたら改めて頒布物の告知で更新する予定です。
その時には新刊コピー誌の有無も併せて告知します。
PR
大仰なタイトルですが深い意味はありません
最終更新が8月のまま年を越すのもどうかと思ったので来年の活動について軽く

■「この東方同人がすごい!」について
当初の予定では半年刊

年刊になってしまうけど来年の例大祭で

夏コミでも無理かなー(今ここ

今まで見切り発車の状況が続いていたので、再開の目処が立つまではしばらく休憩になりそうです

■その他の制作について
基本的には上記と同じく
Tシャツは作るかもしれませんが予定は未定ということで


4月辺りから同人どころじゃない状況になってしまいるので、来年は立て直しの年にできたらと思いつつ
振り返ってみると、精神的に同人に依存してたんだなと自覚できました
同人スタッフも「やらなければいけない」強迫観念みたいなところはあったのかもしれません
同人に対する姿勢が極端過ぎた気はするので、もっと肩の力抜いて自分にできる範囲で趣味と付き合えるようになりたいですね

それでは皆さん、良いお年を
例大祭お疲れ様でした!
……先延ばしにしてたらこんなことに。
お久しぶりです。

■当落の話
星空亭は夏コミ落選でした。
そもそも夏は4月半ばの時点で出せる見通しが無かったので受かったら逆に困る状況だったんですよ。
そういう意味では、変な言い方ですけど落ちて良かったという心境です。
予定していたみとりTシャツについては特に決めていません。
秋口のイベントに委託でもいいんですが、それよりは冬コミで出して春先から着てもらうのが丸いのかなー、と。

■委託の話
ようやくといった感じですが、委託が始まりました。

大須マニアックス
COMIC ZIN
とらのあな

上記3店舗に委託となります。
どうぞよろしくお願いします。

■個人通販の話
「この東方同人がすごい! vol.1」「卯東京アウトランドス」については自家通販も行ってます。
※通販ページ更新してなくてすいません。幻想言論が在庫有りになってますがこちらは完売してます。
どちらも500円、送料は一律200円となってます。よろしければこちらもご利用ください。

■予定の話
冬コミは検討中、来年の例大祭で「この東方同人がすごい! vol.2」の予定です。
その他のイベントに出る場合はコピー誌になります。今ちょっとオフセを作る余裕が無いので。

もう少し先の話をすると、10回目、もしくは11回目の例大祭で幻想言論の2号目を出したいと考えています。
この調子だと11回目になりそう。その間は「この東」を何冊か出していくことになると思います。
小説やTシャツ、それ以外も併せて出していきたいですね。

■文学フリマの話
来週に蒲田で開催されます文学フリマにサークル【エ-32】星空亭で参加します。
東方の評論でコピー誌予定。来週に改めて告知します。
既刊も持っていきます。


取り急ぎこんな感じです。
行ってきました京都秘封阿求
京都を堪能しつつの遠征で楽しめました。

■京都メグルランドスケープについて
メグルメク。と京都秘封ランドスケープの聖地巡礼したら面白いんじゃね?から始まったこの企画。
当日はほとんど部数を用意できませんでしたが、興味を持って頂いた方、ありがとうございました。

企画参加者、協力者の方には、多々至らぬ点でご迷惑おかけしてしまったことと思います。
申し訳ございません。

そして、企画に際してご快諾頂きました心太さんつくしさん8bitさん、誠にありがとうございました。

今回の本については、再販はやや厳しいです。コピー誌ですし。
個人的には1~2年後にでも改めてオフセの聖地巡礼本として、かっちり作りたいという感じですね。
あとちょっと自宅に製本環境が無いのと手元に原本残すの忘れたのでどうしたもんかなー、と。
取り置きのお話しも頂いたんですが、もしかするとご用意できるか怪しいかもしれません……。
そうなった場合はごめんなさい……。

そんな感じでひとつ。


次の更新は例大祭告知になると思います。
もしかして:今年初更新
お久しぶりです。
2月が既に半分終わったとか信じたくない……。


<京都の話>
今週末に京都の秘封阿求オンリー行きます。
私が参加するのは秘封側
http://cafe-terrace.info/
【秘-26】星空亭

出展作品:
■京都メグルランドスケープ(新刊) ¥200予定
京都を舞台とした秘封二次創作「メグルメク」「京都秘封ランドスケープ」の聖地巡礼本。
詳しくはこちらを。
おまけとして蓮根とはんぺんの小咄とか入ります。
ページの半分カラーだったりページ数20超えそうなんで¥200~300の範囲になりそうです。ご容赦ください。

special thanks:
春日野土筆さん(火照るパン)
心太さん(斜塔ソンブレロ)

■卯東京アウトランドス(既刊) ¥500
境界下界行けなかった方はこの機会に併せて是非。


<神主ガイドラインの話>
【博麗幻想書譜】東方Projectの版権を利用する際のガイドライン 2011年版
一通り確認。
諸々変更されてますね。


<雑記>
年明けてからめっきり更新してませんが色々やってます。多分。きっと。
来月頭には告知できる予定。
pixiv閲覧できる方はこちらに素敵なイラストが公開されてますので是非。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16644550

京都参加される方は【秘-26】まで遊びにいらしてください!
お待ちしております。
about
応援LINK
ブログ内検索
LINK
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 星空亭 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]