忍者ブログ
同人サークル「星空亭」のblogです
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [208] [206] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2週間前だけど

■『ねこさむラジオ』(猫侍)
CD購入時「おまけください」でもらえる対談風ラジオCD
歯車さんフルボッコでかわいそうです><
「きゅうり1/2」のタイトルの意味は前々から気になってましたw

何となく猫侍は相対性理論に近い感じだと常々思ってたんですが、特にその辺は意識されてなかったようです。
※当日は突拍子も無いこと尋ねてすいませんでした…
独特の浮遊感がある音を作るサークルだけに、その原点のようなものがどこにあるのかは気になります。

■『四畳半地霊殿』(22w)
幻想郷の住人が四畳半のアパートで生活する異変シリーズの最終巻。
各章それぞれ単独の読み物としてもまとまっています。
最終巻では地霊殿パートからそのまま異変の解決までが違和感無く繋がる流れ。
ただ、藤原とうふさんが後書きでも述べている通り、本来はまとめとして描く予定だった話を地霊殿編にまとめる形となったため、正直なところ異変に対する描写が若干物足りなくもあり。
願わくば、「四畳半幻想郷EX」として後日談などがあれば読んでみたいですね。

■『PAN;1』『ONE MORE BABY!』『土足』(武者プルーン)
全て既刊ですが持っていなかったので購入
『PAN;1』は普段地霊殿作品はそこまで読まない自分でも好きになれる一冊。
兎沢さんの描く漫画は行間の取り方が上手いです。読んでて落ち着く感じです。


若干急ぎ足の感想ですが〆
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
応援LINK
ブログ内検索
LINK
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 星空亭 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]