忍者ブログ
同人サークル「星空亭」のblogです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭お疲れ様でした!
……先延ばしにしてたらこんなことに。
お久しぶりです。

■当落の話
星空亭は夏コミ落選でした。
そもそも夏は4月半ばの時点で出せる見通しが無かったので受かったら逆に困る状況だったんですよ。
そういう意味では、変な言い方ですけど落ちて良かったという心境です。
予定していたみとりTシャツについては特に決めていません。
秋口のイベントに委託でもいいんですが、それよりは冬コミで出して春先から着てもらうのが丸いのかなー、と。

■委託の話
ようやくといった感じですが、委託が始まりました。

大須マニアックス
COMIC ZIN
とらのあな

上記3店舗に委託となります。
どうぞよろしくお願いします。

■個人通販の話
「この東方同人がすごい! vol.1」「卯東京アウトランドス」については自家通販も行ってます。
※通販ページ更新してなくてすいません。幻想言論が在庫有りになってますがこちらは完売してます。
どちらも500円、送料は一律200円となってます。よろしければこちらもご利用ください。

■予定の話
冬コミは検討中、来年の例大祭で「この東方同人がすごい! vol.2」の予定です。
その他のイベントに出る場合はコピー誌になります。今ちょっとオフセを作る余裕が無いので。

もう少し先の話をすると、10回目、もしくは11回目の例大祭で幻想言論の2号目を出したいと考えています。
この調子だと11回目になりそう。その間は「この東」を何冊か出していくことになると思います。
小説やTシャツ、それ以外も併せて出していきたいですね。

■文学フリマの話
来週に蒲田で開催されます文学フリマにサークル【エ-32】星空亭で参加します。
東方の評論でコピー誌予定。来週に改めて告知します。
既刊も持っていきます。


取り急ぎこんな感じです。
PR
お待たせしました。
明日の例大祭の告知です。

配置:つ-20b「星空亭」

■新刊
『この東方同人がすごい! vol.1』

¥500

■既刊
『卯東京アウトランドス』
¥500

どちらも500円です。
釣り銭の余裕がほとんど無いのでご協力頂けると助かります。

手短ですいません……!
特設の情報も(日付とか)更新されてないですがご容赦を。
まだ書店委託するかどうかも分からないので。

それでは、明日はよろしくお願いします。
『この東方同人がすごい! vol.1』誌内企画「この東方同人がすごい! 2010年度版」にて、この度レビューさせて頂きました対象作品の一覧を記載しました。
今回の例大祭にも参加されるサークルさんもいらっしゃいますので、よろしければ是非お立ち寄りください。

合同誌、創想話作品等は作品名にリンクを貼っています。
※誤字脱字等ございましたらご指摘ください。

金曜には例大祭の案内を更新します。
今しばらくお待ち下さい。

【敬称略】
■漫画:9作品
「モノクロンド・ソナタ」 海運
「月の姫君」 あみだ屑
「日傘と夜会服」 airdrop
「How to Hold Hands」 +legacy
「ここだけの話」(「紅魔館VIPROOM」所収) DELI-TRE
「トウホウサケノミゴウドウシ3 痛快! 呑んだくれ少女」 We Love Men's
Beer!

「東方大洩飯 - Thorn Castle Michelin -」 Scarlet Ganesh&Presto
「染付ロマネスク」 ビタミンごはん
「良雪女」 累積クレイター

■イラスト:5作品
「N.U.E.」 白桃缶
「アトリエ・オリエンタル」
「幻想弾幕劇物図画集~Grimoire of the Deleterious~」
「まだ聞こえてる祭りの音が、あと少しだけ消えないように」 az+play
「退廃メトロノウム」 garnet

■小説:9作品
「Again.」 零式エルゴ領域
「稗田文芸賞メッタ斬り!」 Rhythm Five
「博麗霊夢と幸福論」 ぽたぽた焼
「801回生きたねこ」 ぽたぽた焼
「死せる君の箱庭」 にわかあめ
「神々の派閥戦争~豊かな二次元ライフを送るために生み出された技術『妄想』と、それが戦争のきっかけとなってしまう悲しみについて~」 ぐるぐるぱたぱた
「門前の彼女たち」 わおん
「アリスのための物語」 La Mort Rouge
「diary」 サクサクジョナサン

■音楽:7作品
「縁」 豚乙女
「AMP」 空色作戦
「シックスバレッツロックンロール」 モノクロ殺人現場写真
極東アウトブレイク
「ココロバイブレーション」 Shibayan Records
「Resetup;」 C.H.S
「妖精酒乱大戦」 Lolita Comp Records

■動画:2作品
「東方Projectが幻想入り ~妖桜は白雪と舞う~〈其ノ壱〉」 とたけけ
「東方闘犬劇」 MUD SPIKE!!

■その他:7作品
「東方コミュニティ白書」 久幸繙文
「不思議の国の魔理沙」 COSMIC FORGE
「あにらさんとmaltoさんに聞いてみました」 津向屋
「繊維学で見るフェムトファイバー」 虹色甲虫
「明日、ハレの日2 平成22年御柱祭編」 ケロちゃんプロジェクト2010
「東方人物妖怪分解資料集」 PARANOIA CAT
「東方を往く」 かんたんのゆめ

総計:39作品


■誤字のお詫び
当誌内におきまして誤字がございましたことを報告致します。

・p20 レビュー「東方闘犬劇」1行目
誤:鉛完成版
正:未完成版

・p25 インタビュー 3段目 20行目・23行目
それぞれ“紡”“幽”の頭文字が記載漏れ
 
明日、蒲田PiOにて開催される博麗霊夢オンリー「小春小径」に出展します。
以下詳細。

■配置:い-03 星空亭

■頒布物
・「博麗霊夢に対する幾つかの見解」
新刊(コピー誌)/小説/無料頒布or¥100
8p程度の小咄になります。間に合うのか若干怪しい。

『この東方同人がすごい! vol.1』

新刊/評論/¥500
例大祭の前に先行頒布という形で若干数持ち込みます。

『卯東京アウトランドス』
既刊/小説/¥500

■委託頒布
『東方幻妖夢2 ~ Spiritual Cherry Blossom.』

(委託元:ビキビキ天使の他力本願)
新刊/小説/¥1000

『東方幻妖夢 ~ Old Sixteenth Night.』

(委託元:ビキビキ天使の他力本願)
既刊/小説/¥1000

・『ねこイラ's』
(委託元:ネコと林檎)
新刊/イラスト/¥100


以上となります。
それでは、小春小径 い-03 にてお待ちしてます。
行ってきました京都秘封阿求
京都を堪能しつつの遠征で楽しめました。

■京都メグルランドスケープについて
メグルメク。と京都秘封ランドスケープの聖地巡礼したら面白いんじゃね?から始まったこの企画。
当日はほとんど部数を用意できませんでしたが、興味を持って頂いた方、ありがとうございました。

企画参加者、協力者の方には、多々至らぬ点でご迷惑おかけしてしまったことと思います。
申し訳ございません。

そして、企画に際してご快諾頂きました心太さんつくしさん8bitさん、誠にありがとうございました。

今回の本については、再販はやや厳しいです。コピー誌ですし。
個人的には1~2年後にでも改めてオフセの聖地巡礼本として、かっちり作りたいという感じですね。
あとちょっと自宅に製本環境が無いのと手元に原本残すの忘れたのでどうしたもんかなー、と。
取り置きのお話しも頂いたんですが、もしかするとご用意できるか怪しいかもしれません……。
そうなった場合はごめんなさい……。

そんな感じでひとつ。


次の更新は例大祭告知になると思います。
about
応援LINK
ブログ内検索
LINK
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 星空亭 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]