忍者ブログ
同人サークル「星空亭」のblogです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<絵>
【120皿】TOP絵更新
関連:
ムラサを作ってみた・・が~studio~SunFlower
許諾おめでとうございます!
展示か頒布か今後の展開がどうなるにせよ、村紗フィギュア楽しみすなぁ。

【とらやねっと】日記絵にニコ童祭OP絵掲載
pixivに動画の全カットが公開されています。

【ペチュニア】日記絵に諏訪子

<音>
【豚乙女】紅楼夢新譜『黄昏エレジー』特設サイト公開
tasogare_banner_big.jpg

(豚乙女)

<動画>
ニコ生×PLANETS the ゲーム批評SPECIAL

河城工務店業務日誌

remains~Another side of moondust~

古明地姉妹 -『心の瞳 -アンダーグラフ-』-

<その他>
【asahi.com】賞金額は売り上げ次第 星海社が新しい新人文学賞


<雑記>
紅楼夢6のお薦めサークルリストをexcel形式で公開しました。
サークルチェックのお供にどうぞ。
※かなり抜けがあるかと思います。委託関係とか。
約100サークル程。

http://file.hosizoratei.blog.shinobi.jp/80f08be8.zip

PR
<東方・全般>
【まいさんのホームページDTI版】第二回御射宮司祭 サークル名入り配置図公開

<絵>
【紅葉ブラシ同好会】日記絵に神奈子・キスメ・ヤマメ・雛

【影庵】TOP絵更新、日記絵に咲夜
異相ver.咲夜来た!
右半分を埋めるナイフらしき謎ギミックが妄想掻き立てますね。
中編は妖夢vs咲夜かな?

【menthol】TOP絵に魔理沙・チルノ

<その他>
【Twitpic】「コミックマーケットの源流」展のために

<動画>
週刊東方ランキング 10年9月第4週
こんばんはー

<ニコ童祭特集>
前回での捕捉抜け、後夜祭での動画を上げていきます。

酔恋花 -suirenka-

死神さんの船渡し

SpellPractice立体弾幕幻想・体験版

東方で『透明人間
阿弥文動画

ひゃくまんじゅうやこう

第二回「自作曲を四曲作ってみた」
後の祭りでとんでもないのがやってきました。
東方風楽曲は可能性が拡がりますね。

第2回東方ニコ童祭 エンディング
素敵な週末をありがとうございました。


ニコ童祭参加者の方々お疲れ様でした。
良い週末だった。
 
東方ニコ童祭2でお薦め動画を貼っていきます。
それだけ。

第2回東方ニコ童祭 オープニング
ヒャッハー!! ニコ童祭だァー!!
OPアニメーションはSt.たけぼーきのkumaさん
作画枚数162枚とか何それすごい…。

劇場版東方霊穿界予告編
東方霊穿界の劇場版予告風PV。
広告にはまさかの本人降臨w

君愛し、こいし
kam'S
こいしは多様な解釈ができそうで面白い。

オカリナで東方萃夢想

クロマティックグレイズ

祭りが終わるまで数時間。
まだまだ目が離せません。
<東方・全般>
【まいさんのホームページDTI版】第6回東方紅楼夢 サークル名入り配置図公開
関連:
【雑念雑記はてな出張所】第6回東方紅楼夢 サークルカット傾向別色付配置図公開
いつもお世話になってます。

【科学世紀のカフェテラス】[当日企画案内]にコメントカットアップローダ設置
秘封倶楽部への熱い想いを是非。

【紅月ノ宴】「紅月ノ宴公式ウェブサイト」の移転作業とウェブサイトアドレスの移動について

それでも少女はロックを奏でたい。

【ニコニコ動画】それでも少女はロックを奏でたい
御射宮司祭と日程被って断念…

【てきとーに。】紅楼夢6 SS本まとめ公開


【ufotable】アニメ店長コラボ10番勝負ROUND 1「アニメ店長×東方プロジェクト」制作発表

【ビキビキ天使の他力本願】紅楼夢新刊『マウンテン・オブ・バッカーノ!<下>』特設サイト公開

ビキビキ天使の他力本願


<絵>
【小さい方がいい。】日記絵に霊夢

【夢のチョモラン王国】日記絵に紅楼夢表紙

【sugilight】日記絵にレミリア

【MILK POND】日記絵にぬえ

【めいていスケッチ】[まんが]更新


<音>
【空ノ調べ】紅楼夢新譜『Painfully Sad Fantasy』特設ページ公開

空ノ調べ

【the blankets】紅楼夢新譜『100%』特設サイト公開

the blankets

【LSD】紅楼夢新譜『LovelySweetDreams』特設サイト公開
LSD


<動画>
レトロスペクティブ京都をアレンジしてみた。
銀河ドロップス

フラワリングナイトをアレンジしてみた

ムラサを作ってみた・・が
連絡付くことをお祈りします。


<その他>
ミラディンの傷跡めった切り!!前編
浅原さんどんだけ《メムナイト》好きなのw


<雑記>
SPお疲れ様でしたー。
当日は入り口前でカタログ売ってました。

委託置かせて頂いた翔伯さんには感謝。
ありがとうございました。

たまには真面目な話でも。
例大祭でアフターができなくなったのは第五回(初ビッグサイトのアレ)から。

イベントの規模に比例してアフターを行うのは困難になっていきます。
そんな中で、例えば前回の例大祭はホール一つを落書きコーナーに使ったりと試行錯誤が見えつつ。

私見ですが、あれもこれも出来なくなったからこそ、この機会にあれやこれやを詰め込んだものがSPだったのかなぁと思ったり。他方、今後に対する模索としても意義はあったのではないでしょうか。

最後に一つ。わりとクサいこと書きます。
イベントに携わるってのは、例えるなら学園祭の延長戦ってイメージがあります。
学園祭を卒業できなかった人間がそれを続けてる。
机が並んだだけの夜のビッグサイトを眺めながら、そんなことを考えたり。

要するにアレです。馬鹿が馬鹿を巻き込んで馬鹿をやる。そういうことですね。

願わくばなるべく多く馬鹿騒ぎをしたいものだと思いつつ。
 
直前での告知になってしまった。

例大祭SPでは翔影館さんに既刊「東方幻想言論」と「Cucunmber × mint julep soda」を置かせて頂きます。 まだお持ちで無い方はこの機会に是非よろしくお願いします。
幻想言論は30部、Tシャツは6部ほど。これが残りの在庫になります。
年内で全部無くなれば御の字といったところでしょうか。

私は主にカタログを売るだけの簡単なお仕事やってます。
それでは例大祭SP、楽しんでいきましょう。
about
応援LINK
ブログ内検索
LINK
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 星空亭 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]