忍者ブログ
同人サークル「星空亭」のblogです
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19] [18] [16] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<東方、同人>
第38回一橋祭 シンポジウム企画特集 「幻想伝承~想像の継承と終着~」 
貴重なZUN氏の講演。
紅楼夢前日はイベント多いねw
ちょっと来場者数が読めないな。開始時間より早めに行くべきか。

第11回 文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門に東方Projectがノミネート
「鋏家」。より)
一般側からの推薦枠「open form」でのノミネートです。受賞などについてはこれから結果が出るのかな?

【pesante】サイト開設
サイト開設おめでとうございます。

イオシス・東方ProjectアレンジアルバムのプロモーションFlashがアニメうた王国にて着ムービー配信決定
制作のしおりより)

良くも悪くもシャフト味 ~東方、ついにアニメに進出か~
制作のしおりより)
シャフト自重www

FLASH、MADだけじゃない!東方GIFアニメ詰め合わせ「東方GIF祭り」
すっごい動くよ!

【雛札製作委員会】雛札主催大会の結果報告
土曜の3位、本家に載ってると改めて嬉しいわ。
日曜の大会も参加したかったです。

【イルカインストール】伊吹萃香コンボMOVIE

友人と安価で食べ物の擬人化するよ
東方安価の方ですね。最終レスの下に関連リンク有り。

<注目>
『リトルバスターズ!』等身大フィギュア 棗鈴、約76万円で落札
よいしょっ!より)

ついに1TBのHDDが価格急落、一部では3万円割れも

「ニコニコブックマーク」早くも終了 「その域に達していない」
関連:
「ニコニコブックマーク」が終了、いったん白紙へ
ニワンゴ、ニコニコブックマーク(β)を終了

<評論、考察、2chスレ系>
京アニCLANNADの軸かな、と個人的に思うトコ2点(原作ネタバレあり)
関連:
CLANNAD -クラナド- 1話 「桜舞い散る坂道で」
アニメCLANNAD 第1話
アニメ雑記『ef』『CLANNAD』
流石は京アニ。個人的には今期最高の作品。
古河家と岡崎家の対比など、テーマの「家族」を上手く表現出来ていると思います。

なぜ「無断リンク禁止」がまずいのか
以前にも無断リンク禁止問題はありましたね。

批判されるために批判する

ニコニコ動画のアニメ本編動画は2%しかない?

「論理トレーニング」

4年前に生まれたヤンデレ小説が復活! 『きみとぼくの壊れた世界』

京都SFフェスティバル(合宿)「リアル・フィクションからその先へ」まとめ

<情報、ツール>
カラフルな光が乱舞するフリーのスクリーンセーバー「Fireflies」

ニコニコ動画の音声だけをダウンロードできるサービス登場

アルバイトに役立つ敬語集
覚えておいて損は無いはず。気にし過ぎるのも良くないですけど。

<書籍、CD、アニメ、グッズ、イベント、秋葉情報>
初音ミク特集&体験版 「DTMマガジン11月号」発売
関連:
アキバの「初音ミク」いろいろ : 初音ミク祭
初音ミク体験版、お問い合わせ急増でとらのあな緊急入荷!!(予定)
「今はア○マスよりこっちだろ」DTMmagazine11月号が発売
初音ミクの体験版が付属したDTMマガジン 11月号発売 「みっく☆みくにしてやんよー!!」
ここまでは発売日当日。で、
DTMマガジン「初音ミク」 ほぼ完売 増刷予定なし
…あれ?発売日にはアキバの各書店で山積みだったんですけど。
2日間で完売?
初音ミク体験版を無期限にする方法
酔拳の王 だんげの方より)
コメント非表示推奨で。

技術力が評価されるニコニコ動画 『初音ミク』
初音ミクは素晴らしい、第二弾

リボルテックダンボー 「ダンボー」と「みうらちゃん」と「パケ」

京アニの「CLANNAD」、DVD予約受付開始
関連:
京アニ版 CLANNADのDVD、予約受付開始 ソフマップのオリジナル特典はオリジナルミニノート
Amazonで『CLANNAD』が予約開始。
Amazonだと大分お得なようですね。店舗特典とか気にならない人はAmazon予約の方がいいと思われ。

TVアニメーション『CLANNAD』Webラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」
制作のしおりより)

ビジュアルアーツの新ビル移転直前特集 これがリトルバスターズ!、CLANNADを作ったKeyの開発室!
開発室内の様子は貴重。

映夜祭'07 イベントレポート(1) (2)

第46回maroのアキバ食べ歩き日記帖 麺屋きわみ

<その他>
「世にも奇妙な物語」でこれだけは見とけって名作

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって…
556(最終レス)の下にzip有り。

ヤフオクで価格が2倍!? CLANNADの「パン缶」の転売が横行

iPod touchようやく届いた・・・・けど、ビデオプレイヤーとしては微妙かも?

<雑記>
サンクリ、M3お疲れ様でした。

当日は雨降りだったのが残念。
100均のレインコートに助けられたり、折り畳み傘が微妙に駄目になったりしました。

サンクリ後はM3。
終了1時間前で予算も残ってなかったので、知人と雑談して終わりでした。

<サンクリ関連>
【ホンノキモチヤ】のリトバス新刊、もしかしたら小部数委託されるかも。書店委託なのかサークル委託なのかは不明。そもそもサンクリで売り切れて再販無しの可能性も。

例大祭申込書の暫定版チラシ(イラストは大沖さんらしい)がサンクリで配布されてたらしいです。チラシ回収の時に見落としてたかも。もしかしてサークルへの配布限定?持ってる人います?

東方花札のチラシ、私はチラシ置き場で入手しましたが、工房コピックさんでも配布していたようですね。店舗配布はあるのかな? 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
応援LINK
ブログ内検索
LINK
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 星空亭 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]