忍者ブログ
同人サークル「星空亭」のblogです
[23] [22] [21] [19] [18] [16] [14] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<東方・同人>
サンシャインクリエイション37
クリエイション事務局より緊急のお知らせとご案内

自主規制の影響がここまで来ています。
今後、外部からの規制がどこまで強まるのか非常に心配。

霊夢の賽銭箱
2700が限界でした…
金額によって霊夢のリアクションが変化しますよー

東方風神録の店頭デモ 「秋の夜長は読書でご飯で弾幕だぁ!」
チェキ空ブログさんの紹介文がPOPに使用されてます。
簡潔かつ的確に風神録を表してますね。

こみっく★トレジャーに合わせて集まった痛車 週刊ポスト曰く「こうしたイベントは月1~2回開催される」
ページ下段にレミリア痛車

<全般向け>
1日5000点の商品が売れる二ワンゴの「ニコニコ市場」、機能拡張しベータ版に

「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ

理学部とか工学部いったらどういう職に就けるわけ?
(以上3点、よいしょっ!より)

「ダウンロード違法化/iPodの補償金対象化」がほぼ決定した件と、ITmediaの記事で抜粋されている発言についての補足

最強のメーラーはなんだ
Windows Live Mailで満足かなあ。
Gmailは使ってみたいかも。
黄昏LOLより)

いつでも座れるリュックサック「イスパック」に銀色の非常用

<注目>
漫画・アニメなどでの使用フォントまとめ

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧
確定:
・CLANNAD
TBSで見れるんだよね?

保留:
・灼眼のシャナⅡ
・ef - a tale of memories.
・もやしもん

他では見られないPerfumeの新曲「ポリリズム」限定PVをチェック

3G対応、16GBメモリ搭載の日本でも使えるiPhoneが11月に登場か
関連:
【触ってきました】この価格でこの容量! 進化は地味でも本当にお買い得なモデルは「iPod classic」!?
(以上3点、カトゆー家断絶より)
第3世代iPod nano、使ってみてわかったこと(前編) (後編)
新ラインアップに“iPod”の真髄を見た(前編)  (中編) (後編)

<評論・考察>
らき☆すた年表

『らき☆すた』の謎「臭いよね~」。誰が何話で発言したか(中間報告)。

「らき☆すた」は「涼宮ハルヒの憂鬱」を超えていた

泉そうじろうはオタク男の理想像かもしれない

まったりオタライフとしての、「らき☆すた」のほどよい熟成感

「かなた視点」という「見方」(らき☆すた22話)
カトゆー家断絶より)
関連:
らき☆すた ~今週は此方より彼方
22話は良い話でした。

もってけ!セーラーふくってアニソン向き?

痛いニュースに踊らされる人たち

最高傑作の後の創作活動 枡野浩一/小手川ゆあ『ショートソング』1巻
(以上3点、カトゆー家断絶より)

ニコニコ動画の一般人への影響
一般人をフラットなオタク(=オタクコンテンツを気軽に受容する)層へシフトさせる要因としては影響力高いと思います。

<対談・インタビュー>
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
関連:
【かーずSP】 奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:前編 後編

<情報・ツール>
ウィンドウを表示したままデスクトップ上のアイコンにすばやくアクセスする
これは便利かも

“公式”ページを調べる方法

ニコニコ動画VOCALOID作品まとめ
初音ミク、最近になってようやく聞き始めました。
思いの他クオリティ高くて驚き。

驚くほど簡単に画像からAAをぶっこ抜ける『(´Д`)Auto』
(以上2点、カトゆー家断絶より)

<書籍、CD、アニメ、グッズ、イベント、アキバ情報>
『らき☆すた秋まつり』開催。朝はこんな感じでした。
これは整理券入手できなくて納得だわw
関連:
「らき☆すた秋まつり」効果? らき☆すた5巻バカ売れ
通常用・保存用・オススメ用の3冊購入=「こなた買い」 こなた買い5倍(15冊)も
コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り
らきすた5巻「店頭外レジの販売数がハーフサウザンドくらい。どんだけー」
ゲーマーズ本店週間書籍ランキング 1位から5位らき☆すた5巻独占
らき☆すた5巻発売 「みさおが表紙だ!!」

空気とか言う子は□っちゃうぞっ☆ 高良みゆきの逆襲
みWikiがんばれ…(´・ω・`)

ふーかはあしふといな!「よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.」サンプル展示

PCパーツならやっぱり秋葉原! ~秋葉原リンク集2007・後編

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ニコニコ動画効果?で日本橋は品切れ中

第43回maroのアキバ食べ歩き日記帖 カレー専門店BENGAL

<ネタ・その他>
らき☆すた修学旅行の地「京都・奈良」その5
カトゆー家断絶より)

よつばと!リボルテックは「性込」
これは酷い誤植
ワンフェスの時から間違ってたんですかw

officeのイルカはゲーオタだった
流石マイクロソフトの回し者www
つ「おまえを消す方法」
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
応援LINK
ブログ内検索
LINK
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 星空亭 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]